2020年12月31日木曜日

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。

新年もコロナの影響で活動に支障が出たり、公式戦が変更になったりするかもしれませんが、昨年同様、ご理解ご協力を頂ければ幸いです。そして、少しでも早くこの異常な状況が収束する事を願うばかりです。

コロナの暗い話ばかりで無く、話は変わりますが大晦日に直輝がやってくれました!

昌平vs高川学園

前半早々に失点、攻めども最後の精度を欠き得点できずいた所、後半追加点を奪われ万事休すかと誰もが思ったと思います。しかし、最後の最後まで諦めず攻め続け、直輝のドリブルから1点目をアシスト、そして自ら仕掛けファールをもらったFKで同点弾をアシスト、PK戦の末のミラクル逆転勝利。

メディアは得点を奪った選手をフォーカスしますが、2得点とも直輝のドリブルからです。

追いついた瞬間試合終了、その時の直輝の涙は痛いほど分かります・・・

自分に掛かる周りの期待、キャプテンとしての責任感、注目度・・・かなりのプレッシャーと闘っているのです、サッカー意外に。グラウンドに訪れ漏らした言葉、彼の口から初めて聞くものでした。

その時かけた言葉、それで直輝がどう思ったかは分かりませんが、帰る時の顔を見れば分りました、大丈夫だなと。

まだまだ楽しませてくれそうです。

あるOBがSNSで、おめでとうとあげると直輝から『ありがとう!セレブロ魂』と・・・泣

2回戦は、1月2日です、セレブロファミリー全てで応援をお願い致します!

直輝!次は楽しめよ!大丈夫、君にはこんなに大勢の味方がいる

代表

緊急事態宣言

また、緊急事態宣言が再度発令されました・・・ 現在の感染状況を考えると致し方無いと思いますが、政府の考えがよく分かりませんね。GO TO キャンペーン、必要でしたか?なんか無駄に感染者を増やした様に思えます。冬場になると感染者が増えるのは分かっていた事なのに・・・ 今回は学校は通...