2021年9月18日土曜日

新U-13選手(6年生対象)合同練習会

今年は、当クラブとしては異例の時期に練習会を始めました。

例年は、9月下旬から10月上旬からのスタートです、しかし、去年からのコロナの影響でまた今後どうなるか分からない状況という事や周囲のクラブが年々開始する時期が早くなっている事も多少なりとも影響しています。

今まで当クラブはどちらかと言うと受け皿的な立場でした、他のセレクションを実施しているクラブから良い返事を頂けなかった選手や上位クラブではちょっと自信が無いかも・・・そうでなく始めから当クラブでやるんだと言う選手も居ますが。

立ち上げ前には、少年団等の指導者の方から、セレクションで落とされ、通う中学校にサッカー部が無いと言う相談も受けたことがありました、サッカーができる環境が無い、それでは選手が可愛そうだ、そう言う選手たちの為のクラブもあって良いんじゃないか?と言う事と元々ジュニアユース年代の指導を視野に入れていた事も重なり、設立に至ったものです。

各クラブで方針やトレーニング内容もそれぞれ違って良いと思います、うちは設立当初から預かった選手を必ず巧くする、サッカーの楽しさを失わせない事を軸として活動して来ています。それは今に至っても変わりません。

毎年、驚くような結果を出してはいませんが、それでも当クラブの門を叩いてくれる選手が毎年ちゃんと居てくれる、これは感謝しなくてはいけないと思っています。設立当初から一度もブレずに選手を巧くするためも活動をして来ました、今後もこのやり方で、結果も出せるまでやり続けたいとスタッフ一同が思っています、当クラブの強み、スタッフが選手が同じベクトルを向いていること!です。

欲張りかも知れませんが、楽しさと巧さと結果を一遍に手に出来る様にを目指す事を変えるつもりはありません。

今年の練習会にも数多くの選手が参加してくれています、楽しみな選手ばかりです!すでに当クラブで3年間技術を磨く覚悟を決め、入団の意志をを伝えてくれている選手も出始めました。参加してくれている選手、是非一緒に欲張りで追い求めましょう!

まだの選手は是非、練習会に足を運んでみて下さい、お待ちしています。(礼)

新年度からは、更新頑張ります!笑

 長らく更新していませんでした・・・ 新年度からは、頑張って更新し色々発信して行きたいと思います。 さてさて、クラブ立ち上げ当初は、クラブ員数も少なく保護者の方々ともコミニケーションが取りやすかったのですが、さすがにカテゴリーも増え、クラブ員数も増えると全ての方々とコミニケーショ...