2020年12月7日月曜日

丁寧な指導

昨日は、ジュニアユースのトレーニング後にジュニアU-10・9・8選手たちのトレーニングマッチ会場に顔を出してみました。対戦をして頂いたチームの指導者は、当クラブの卒業生と現選手の保護者の方々で久しぶりにお会いすることが出来て嬉しかったですね!

試合の方はというと、うちの選手たち、かなり良くなって来ていました。👍

対戦チームも丁寧だし、巧いし、見ていて面白かったです。深谷地域のチームは何故か子供の数が減ってしまい活動出来ていないチームが増えて来ている、少し悲しい 状況ですが、お聞きすると低学年などはかなり増えているとおっしゃっていました。

丁寧な指導をしていらっしゃるのが良くわかり、子供たちにもチャレンジさせて、増える理由がよく分かるなと思いました。

うちのクラブも負けてられないですね!

コツコツと丁寧に指導し、選手一人一人を大事に個性を伸ばしてやる、それしかうちにはありませんから・・・中々、目には見えない部分です。

目に見える部分と言えば、結果。それがうちに足りない所、それは一番分かっています。

今、ジュニアユースの練習会を行っていますが、県リーグに所属しているクラブや少し結果が出ているクラブは選手募集で苦労はしないでしょう、まず保護者が判断基準にするのがそこだからです、今年もありました、選手はうちでやりたいが保護者があそこに行きなさい・・・

じゃあ、そこでうちがちょっと結果が出ているクラブだったら違っていたのでしょうか?

そこは分かりませんが、要するにまだまだ当クラブの魅力が足りないのでしょう。ずっと、こちらを見てくれている人達だけで良い、うちの中身を見てくれる人達だけで良いと思いやって来ましたが、悔しいので、こちらを向いて貰えるよう、いや向かせる為に今まで以上に選手と向き合います。誰もが認める魅力的なクラブを目指してコツコツと!

代表

緊急事態宣言

また、緊急事態宣言が再度発令されました・・・ 現在の感染状況を考えると致し方無いと思いますが、政府の考えがよく分かりませんね。GO TO キャンペーン、必要でしたか?なんか無駄に感染者を増やした様に思えます。冬場になると感染者が増えるのは分かっていた事なのに・・・ 今回は学校は通...