2024年3月17日日曜日

新年度からは、更新頑張ります!笑

 長らく更新していませんでした・・・

新年度からは、頑張って更新し色々発信して行きたいと思います。

さてさて、クラブ立ち上げ当初は、クラブ員数も少なく保護者の方々ともコミニケーションが取りやすかったのですが、さすがにカテゴリーも増え、クラブ員数も増えると全ての方々とコミニケーションを取ることが難しくなりますね。

また、スタッフ数も増えれば、各スタッフの伝え方でニュアンスが変わったり、本来の意図と違う感じ方になったりもします。難しい・・・

昔と今、選手の感じも変わりましたし、接し方も変わりましたよね。それに伴い保護者に対する対応も変わりました、これまた難しい・・・本当に。

今、ドラマで昭和の先生が令和にタイムスリップしてみたいなのがやってますが、まさに昭和!って感じで自分は面白いですが、本当にあの感じで今の時代にいたら、パワハラです。笑

昭和生まれの自分には、少し窮屈ですが・・・時代に合わせていかなければ、置いて行かれます。でも昔の方が良かったことも多々あると思いますね。

以前は、自分の子供がいるからクラブをチームを応援するって感じでしたが、今は自分の子供しか見ていない保護者が増えているような気がします。そうでなくクラブも同時に応援してくれている保護者の方もたくさんいらっしゃるのも事実。有り難いことです。

クラブももう設立から18年・・・自分はクラブは今まで本当に選手や保護者に恵まれてきました。

大変な時期に手を差し伸べてくれた方、何も言わず戻って来てコーチをしてくれた方、進路先でしっかりやってくれている先輩方がいるから、またうちの選手を取ってくれる。そして、OBもコーチとしてたくさん戻って来てくれる。

白草台Gのゴールを作ってくれた保護者もいました、ゴールにペンキ塗りしてくれた保護者もいました、TMの度に動画を撮り編集して渡してくれる保護者もいました・・・

言い出したらキリがありませんね。笑

先日の卒業試合でU-15キャプテンのギンが言ってくれました。結果は残せなかったけど、本当に楽しかったと。それが一番じゃないでしょうか?

選手(子供たち)が楽しんでくれる、それを保護者も楽しんで応援して貰う。

ずっとそんなクラブであり続けたいですね。

新年度からは、更新頑張ります!笑

 長らく更新していませんでした・・・ 新年度からは、頑張って更新し色々発信して行きたいと思います。 さてさて、クラブ立ち上げ当初は、クラブ員数も少なく保護者の方々ともコミニケーションが取りやすかったのですが、さすがにカテゴリーも増え、クラブ員数も増えると全ての方々とコミニケーショ...