2022年12月2日金曜日

寝不足です・・・

 カタールW杯が開幕し、日本代表の試合もグループステージが終わり、1位でトーナメント進出になりましたね!👍

ドイツ、スペインに勝ち、コスタリカに負ける・・・予想出来ませんでした。

今大会は、ジャイアントキリングが度々起きていますが、地域格差が無くなってきたのでしょうか?ヨーロッパの国々が少し苦戦していますよね、これはW杯の開催時期も多少影響しているかも知れません、でも、南米やアジア、アフリカも殆どの選手がヨーロッパのクラブでやっているのだから、言い訳は出来ませんよね。

FIFAランキング、2位のベルギーのベルギーも敗退しましたよね、日本は24位、日本より下にいるのが、ポーランド(26位)、韓国(28位)、チュニジア(30位)、コスタリカ(31位)、オーストラリア(38位)、カナダ(41位)、エクアドル(44位)、カタール(50位)、サウジアラビア(51位)、ガーナ(61位)など。

アメリカ(16位)、セネガル(18位)、モロッコ(22位)、ポーランド(26位)などもグループステージを勝ち抜きました、あんまりFIFAランキングは当てにならないのか?

ただ、ブラジル(1位)はやはり強いですね・・・

次、日本はクロアチア(12位)との対戦になります、非常に楽しみですね、98年のフランスW杯でやりましたよね、0-1で負けました、今回リベンジして欲しいですよね!

で、クロアチアに勝つと、多分ブラジルです、是非ブラジルと出来ることを祈っています。

いやー、まだまだ、寝不足が続きそうですね・・・楽しみがあることは良いことだ!

そうそう、うちのクラブの選手たちも、明日U-14選手が、明後日U-13選手が公式戦です、こちらも楽しいゲームを期待していますよ!👍

新年度からは、更新頑張ります!笑

 長らく更新していませんでした・・・ 新年度からは、頑張って更新し色々発信して行きたいと思います。 さてさて、クラブ立ち上げ当初は、クラブ員数も少なく保護者の方々ともコミニケーションが取りやすかったのですが、さすがにカテゴリーも増え、クラブ員数も増えると全ての方々とコミニケーショ...